海外と。建築と。

カナダ・トロントに住んでいました。建築をしてる人、デザインをしている人。 デザインのことや 旅のお得情報を記録していきます。

 

ロックダウン時のおすすめの過ごし方3選

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20200507011850p:plain

※画像はイメージです。

新型コロナウィルス対策として世界各地の都市でロックダウンが行われています。カナダ・トロントでもほぼ経済活動が止まっています。日本でも自粛要請が出され、家にいることが推奨されています。

こんなにも家にいることは初めての方もおられるのではないでしょうか。家では皆さん何をされていますか?

こんな時だからこそできることに挑戦してみたいですね!

 

1、とにかく寝る

こんな時に無理して、体調を崩しても意味がありません。
休息は免疫力を高め、新型コロナウィルス感染症への感染リスクを軽減してくれます。
どうせ、外には出れないので諦めてゴロゴロしちゃいましょう!
仕事にも行けず、引きこもれる時なんて人生の中でもそうあるものではありません。

 

2、オンラインコースを受講する

いいえ、こんな時こそ、未来の自分へ投資をする良い機会です。
インターネットが発達した今は家にいながら良質な教育が受けられます。


無料の講座もたくさんありますが、今の状況を加味して大幅な割引キャンペーンを展開しているサービスが多数あります。

昨今はYouTubeでもエンタメだけでなく、教育分野でのコンテンツが増えてきたので、それらを活用してみるのもいいかもしれませんね。


こんな時こそお得にスキルアップしてみましょう!

 

3、友達と宅飲み

カナダの首相は会見の中で「社会的距離を取ることはお互いに話しをするのを止めて、電話やメールもしないということではない」と言っていました。

コミュニケーションは大切です。


こんな時こそ、家でゆっくり友達と語り合いましょう!
とはいっても、自宅に友達を呼ぶわけではないですよ。


ZoomやLINEでつない、机の上にお酒を準備すればリモート飲み会を開催できます。
いつもと変わらず、いやいつも以上にリラックスして飲み会ができるはず!

 

ただし、間延びにはご注意くださいね。

 

まとめ

今は仕事でもプライベートでもオンライン化を進める良い機会です。そう遠くない未来に確実にやってくるオンライン化の波。


時間もあり、せざるを得ない今の状況のうちに使いやすい体制を整備してみるのはいいかもしれないですね。


工夫次第では今まで気づかなかった便利な楽しみ方がありそうですよ!
こんな状況だからこそできることを存分に楽しみましょう!!

 

 

いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

Twitterアカウントもあります。ぜひ、いいなと思ったらフォローと高評価をよろしくお願いします。