海外と。建築と。

カナダ・トロントに住んでいました。建築をしてる人、デザインをしている人。 デザインのことや 旅のお得情報を記録していきます。

 

お知らせ

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20210817155808j:plain

 ※タイトル下に入る広告は、はてなブログにより自動配信されているものです。

 

このサイトで主に記事を執筆しているShinでございます。

いつもご愛読ありがとうございます。

 

 

私事ですが、少し前にカナダより日本へ帰国いたしました。

 
トロントからの飛行機移動、そして、東京での14日間の隔離を経て、無事に帰ってまいりました。

 

 

昨年、COVID-19によるパンデミックが始まり、その後も1年ほど現地で粘りましたが、

今年に入りビザが取れなかったことやその他諸事情を総合的に検討の末、本帰国という決定をいたしました。

 

 

現在は、日本での転職を目指して活動中です。

 

そして、近い将来、また海外から情報発信をしたいと考えていますので、その計画も着実に進めて行く所存です。

 

今後はそのためのスキルアップを目指していきます。

 

日本では設計事務所に勤めないと思います。ブラック過ぎるからです。
これまでのキャリアを生かす形でWeb系のデザイナーなどのキャリアチェンジを目指せるか、現在検討中です。

 

また、最近オンラインで日本語を教えはじめました。

こちらは副業という形で並行して進めていく予定です。

 

 

相変わらず建築は好きですし、美しいものや大きなプロジェクトには興味があります。

 

デザインのことだったり、海外事情などを中心にまた定期的に記事を更新していけたらと考えています。

 

日本語講師としてのノウハウをまとめるコーナーも近々リリースするかもしれません。

 

 

トロントに住んでみて、世界は広いことを知りました。

 

久々に日本に帰ってきて、改めて日本社会ではマラソンのようにどこか見えない走路を競争させられているように感じます。

 

でも、日本だけではないと知ると追い詰められずにすみます。

 

今後も様々な角度から良い記事を作っていけるように精進いたします。

 

いつもご支援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

Shin