海外と。建築と。

カナダ・トロントに住んでいました。建築をしてる人、デザインをしている人。 デザインのことや 旅のお得情報を記録していきます。

 

ニューヨークのアウトレットモールへ行ってきた。WOODBURY COMMON PREMIUM OUTLETS, U.S.A

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20191223141416p:plain

2019年のある秋の日のこと、朝からアメリカのアウトレットモールへ行きました。

 

こちらは、アメリカ、ニューヨーク州のアウトレットです。

 

ニューヨーク・マンハッタンからは車で1時間ほどの場所にあります。

  

ウッドベリー・アウトレットモール

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20191223141439p:plain

メインのエントランスホールです。

 

大規模なこちらのアウトレットには有名ブランドが数多く出店しています。

こちらの地域は消費税が8.875%

消費税13%のトロントに比べると安いので本当にお得です。

 

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20191223141456p:plain

屋外型の平面で展開するアウトレットなので、悪天候の日はつらいですね、、

 

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20191223141506p:plain

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20191223141518p:plain

 

アウトレット内の配置マップはこちらから↓ 

 

訪れてみて

訪れた日は朝9時からの営業でした。到着したのはその2時間ほど前のこと笑

でも、駐車場も、フードコートも開放されていました。建物の中で開店まで待たせてもらうことに。。(トイレも使えました。)

 

私は、ウェルカムセンターでニューヨークシティ行きのバスチケットを購入した際、ANAカードで支払いました。

すると、ANAカード特典ということで、

なんと、割引クーポンの冊子をいただきました笑

 

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20200121014745p:image
f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20200121014738p:image
いただいたクーポンの冊子がこちら

 

この割引を適用して、はい、、

FOSSILのバックを購入してしまいました笑。

 

まあ、以前から目をつけていたバックがちょうど割引されていたので、さらにクーポンも使えてお得でした笑

 

アクセス

ということで、こちらのアウトレットへはいくつかの方法でアクセスできますが、

私は今回はバスを利用してみました。

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20191223141522p:plain

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20191223141544p:plain

ここから各地に向けていくつかの路線が運行されています。

 

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20191223141556p:plain

 貼ってあったバスダイヤ。

 

 

 

 多くの人が車で来られていると思います。十分なくらい駐車場が用意されていますが、平面駐車場です。歩く距離が長すぎるのが困ります。ぜひ近いところに止めたいですね。

無料で止めることができます。

 

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20191223141611p:plain

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20191223141650p:plain

遠景に山が見えるのは美しいなと感じました。

 

一応、鉄道でも来れるようですが、最寄り駅からの交通手段に困るかもしれません。

 ヘリコプターでの輸送も行われているそうです笑

気になるけど絶対高額ですよね。

アクセスについてもっと詳しくはこちらから↓

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

 

まとめ

 日本より消費税が安いですし、何より割引率が高いのでお得です!ブランド好きの方にはたまらない場所でしょう。

セールの時期はほんとお得です。他のモールで買うのが馬鹿らしくなってきます。

 

車が無い方でもNYC・マンハッタンからバスで来ることができるので、お近くに来た際は、ぜひ行ってみてください!

 

 一応、Webサイトのリンクを載せておきます。

 

今回、訪れたアウトレットはこちら。アメリカです。