海外と。建築と。

カナダ・トロントに住んでいました。建築をしてる人、デザインをしている人。 デザインのことや 旅のお得情報を記録していきます。

 

トロントから車で1時間半!ヒューロン湖・ワサーガビーチがすっっっごく綺麗だった!

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20190927045558p:plain

Wasaga Beach

注この記事は8月末に書いたものです。投稿が遅れてしまいました。

それではどうぞ。

ーーーーーーーーー

 このところ天気予報を見ていると最高気温が高くても25℃の日が増えてきて、夏の終わりを実感しています。

 

たしかに、この頃夜になると冷たい風がピューっと吹いて羽織ものが欲しくなってきています。

 

そして、僕は気づきました。

 

トロントに来てからビーチに行ってない!

というか、友達はビーチに行ったらしいのに僕は誘われなかった!!

 

ということで悔しいので企画しました。

車を借りて、友達を誘って北のビーチへ行ってみることにしました。

 

トロントの夏

トロントは海から遠いものの、湖はあります。カナダ人は短い夏に湖水浴を楽します。

 

一番近いのはダウンタウンが面しているオンタリオ湖です。

しかし、ここは汚いことでも有名です。なにやら、下水の排水により汚染が進んでいるそうです。

 

それを知っているカナダ人はより綺麗なビーチを求めてダウンタウンからもっと東へ西へ行きます。

 

ですが、結局はオンタリオ湖

 

北へ車でしばらく行くと水源が異なるヒューロン湖があり、そちらの方が綺麗だとの噂を聞きつけた私は、いっそのことヒューロン湖へドライブしてみることにしました。

 

今回の目的地はワサーガビーチ(Wasaga Beach)です。

 

 ワサーガビーチへ

トロントはHighway (高速道路)が一部を除いて無料です。

 

これってすごく便利。

 

でも便利な分、みんな使うのでよく渋滞してますが。。笑

 

今回はHighway 400に乗って北のBarrieを目指します。

 

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20190927045646p:plain

しばらくするとのどかな風景が。

 

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20190927045738p:plain

広い大陸であることを思い出します。

 ごみごみしたトロントとは異なり、なんか、、、落ち着きますね。

 

途中トウモロコシ畑らしきものも見えました。

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20190927050331p:plain

 

ワサーガビーチは淡水湖のビーチとしては世界最大級なのだそうです。

 

この日はとても良い天気でした。

 

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20190927045823p:plain

青空がきれい。

 

対岸は見えません。どんだけ大きいんだ。

 左側に見えるのは対岸ではありません。半島です。

 

 

駐車場は目の前に1日5ドルでいくつかありました。

今回は同乗者で割り勘すれば5ドルで目の前ビーチならありか!ということで一番近い駐車場に。

みなさん、夏を楽しんでますね~

 

 

 

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20190927053050p:plain

ワサーガビーチへようこそ。

 

f:id:OVERSEASnARCHITECTS:20190927053111p:plain

もちろん自然が相手ですので、安全には十分注意してください。

禁止事項も書かれていましたので、ルールを守って楽しんでくださいね。

 

まとめ

ここはトロントから実は120キロ以上も離れているそうです。

でも広いカナダの郊外を走るとそんなことを忘れます。

 

レンタカーも気軽に借りれるのでぜひ機会があれば訪れてみてください。

 

日本国内でレンタカーをお探しの方はこちら~

 

 

Twitterアカウントもあります。いいなと思ったらフォローと高評価をよろしくお願いします。

 

 今回のビーチはこちら。