海外と。建築と。

カナダ・トロントに住んでいました。建築をしてる人、デザインをしている人。 デザインのことや 旅のお得情報を記録していきます。

 

スマホで撮った写真をサクッと修正しよう!SNS投稿前のおすすめの画像修正アプリ・Snapseed

iPhone 11 と11 Proが発表されましたね。

発売も始まり人気を博しているそう。

 

今回のiPhoneの売りは何と言ってもカメラです。

 

そして、カメラ周りのソフトウェアの完成度もさすがアップルです。

売りの一つに即編集できるというものがあります。

 

今まで以上にプロフェッショナルな編集が可能です。

 

そんな編集をandroidでもやりたいなー

そんな方にお勧めのアプリがこちらです!

Snapseed
Snapseed
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

 

iOSはこちら。

カナダ版はこちらから

 

 

Googleから出ている画像編集アプリです。

このアプリの一押し機能は

微妙な傾き修正ができることです!

絶妙なアングルの良い写真をせっかく撮影できたのに、微妙に画角が傾いてしまっていてガッカリすることは無くなりそうです。

自動調整の機能も搭載しています。

 

フィルターは少なめですが、

他の細かな画像修正が可能です。

 

これは本当に重宝します。

スマホで撮影から修正までサクッと行うことができてしまいます。

 

これはまさに今回あのAppleが押してきている使い方です!

パソコンに取り込んでPhotoshopで編集するより、撮影直後にそのまま、しかもタッチパネルで直観的に修正できるのはスマートフォンならではのライトな使い方ですね。

 

射影変換

この機能もおすすめです。

画像の比率をあとから修正できるものです。

この機能を搭載しているスキャンアプリはいくつかありますが、

ここまで直観的に修正できるのはすごい!

 

最新のiOS13に搭載された機能にも似ていますね。

 

 

 

最近は高性能カメラを搭載したAndroidスマホが増えてきていますから、このSnaoseedと組み合わせてiPhoneを超える使いやすさを実現できる!かも?!!