海外と。建築と。

カナダ・トロントに住んでいました。建築をしてる人、デザインをしている人。 デザインのことや 旅のお得情報を記録していきます。

 

海外へ行く前にお得に楽天カードを発行しよう!実際に発行してみて分かったメリットの紹介

最大限お得に楽天カードを作ることができました。

楽天カードマーン!な、な、なんと!!今なら****ポイントプレゼント!!!

で、おなじみの楽天カード


現在、年会費無料カードの中では最強とも言われていることが調べれば調べるほどわかってきました。


私のおすすめポイントを中心に独自の切り口でお届けします。 

1. ポイントがすっっっごく貯まる!

楽天市場をよく利用される方、楽天カード持ってますか?

 

持ってないなら大損ですよ。

 

楽天経済圏とも呼ばれるサービスは最近存在感を増しています。その中でもネットショッピングの楽天市場は年々利便性も高まっています。

そんな楽天市場をよく利用される方は楽天カードでのお支払いで沢山のポイントをゲットすることが出来るのです!!

 

私も以前はそうでした。

「いくら楽天ポイントとか言われても全然貯まらないし、そんなにポイントで買い物するほど貯めるには一体どのくらいお買い物しなくてはならないんだー」

なんて思っていました。

 

しかし、楽天カードを作ってからというもの、基本ポイントは通常の数倍でゲットできるし、何よりキャンペーンが沢山あるんですね。

そのキャンペーンにより、がっつりポイントがもらえちゃいます。


こんなに一気にポイントがもらえるなら早くカードを作っておけば良かったと思います。

 

実は、それもそのはず。

楽天カードは後発ながら、今や最強とまで言われる由縁はポイントのバラマキ商法によるからなのです!

 

定期的にキャンペーンが行われ、参加すればするほどザックザックとポイントが貯まります。いや、これ本当にです。

 

最近はその手法に目をつけたさらに後発のdポイントカードがその地位を生かして楽天を猛追しているようですが、、、。

年会費永年無料の楽天カード


2. 安心の海外保険付帯サービス

さらに、年会費無料なのにも関わらず、海外保険も付帯しています!!

ただ、これは利用付帯なので、クレジットを海外旅行に使って初めて保険が適用されるというものです。

が、それにしても無料なのにここまでのサービスは嬉しいを通り越しますね。

この海外旅行保険は最大90日まで無料で補償されます。 

 

主なスペックはこちら

傷害・死亡 2000万円

傷害・治療 200万円

疾病・治療 200万円

賠償責任  2000万円

携行品保証 200万円

 

 

ちなみにここトロントで同水準の旅行保険の加入しようとすると

死亡時最大 30万ドル(2400万円程度)の保険で仮計算すると1日あたり7.31ドルなので


$7.31×90日=$657.9

$657.9×¥82=¥53,947.8

 

よって、約5万円!!


もちろん、単純に比較することはできません。保証範囲、金額設定に差があるからです。

ただ、カナダの保険を参考に金額を考えて見るなら、

もしカナダで同水準を求めるとすると、旅行保険は5万円を超えてくることになりそうです。

楽天カードを活用すればなんと0円です!

 

携行品保証は200万円もついているので、あのエポスカードを上回る額です。

カナダの旅行保険は、携行品保証は対象外のことが多いため、楽天カードがいかに凄いかを実感できます。

携行品保証は一番お世話になる可能性がある保険ですから、日本と比べ治安の悪いエリアが多い海外へ行く際は本当に助かりますね。

 

旅行費の一部を楽天カードで支払うだけでこの保険が適用されてしまいます。

 

デメリットが少ない

無料クレジットカードの中では群を抜いて高コスパを実現している楽天カードですが、

先ほどの付帯保険の観点では注意が必要です。

治療に関わる保険はいずれも最大200万円までしか出ません。

海外の治療費は高額です。日本での保険は適用されませんからこの額ではギャンブルだと言えそうです。

200万円は、もし大きな故に巻き込まれたらとてもカバーしきれる額ではありません。

他のカードと組み合わせるか、現地保険との組み合わせをおすすめします。

この点はあくまでクレジットカードの利用付帯である以上仕方のない部分かとは思います。

 

よりお得に作るには?

それで、ここまで考えてきたように楽天カードは今つくるべきカードです。テレビCMでも打ち出されているように、つくるだけで楽天ポイントが数千円分もらえちゃいます。

ただ、これにも注意が必要です。

楽天には

通常ポイント(有効期間無制限、他のポイントへの変換可能)と

期間限定ポイント(有効期限あり、大抵は1、2ヶ月。他のポイントへの変換不可。)

があります。

 

僕が今回作った時は、週末限定で8,000ポイントが貰えるタイミングだったため、

2,000ポイント(通常ポイント)+期間中にカード使用で6,000ポイント(期間限定ポイント)

 

合わせて最大8,000ポイントがもらえました。


楽天ポイントは1ポイント=1円換算なので、カードを作って買わなくてはいけないものを楽天で買っただけで、8,000円もらえてしまった訳です。

普通に考えたあり得ないですね。

 

ポイントサイトの存在

ただし、、、僕はさらに13,000円分をゲットしてしまいました。

合計すると8,000+13,000 =21,000円!!!


何ということでしょう。

これは楽天×ハピタスで可能になりました。


ハピタスとは?

詳しくはこちらにまとめたのでご覧ください。

overseas-architects.hateblo.jp

 

 

要は他のポイントサイトを経由することで、さらに多くのポイントをゲットできた訳です。上の記事にも書きましたが、ハピタスは独自のハピタスポイントを手数料を取られずに現金化出来るため、楽天ポイントでもらうよりもお得感があります。

自分の口座を指定してゲットしたポイント分を振り込んでもらうことができます。

 

何ということでしょう。

 

ただ楽天でお得にお買い物をするためにカードを作っただけで、2万円ももらえてしまうのです。この2万円あったら、旅先で少しリッチな体験ができそうです。

 
旅に出るために倹約は必要

様々な建築を見て回る。カッコいいデザインをたくさん見に行く。そのためには普段の生活では極力無駄な出費は減らしたいもの。さらにあわゆくば払わなければならないものも減らして行きたいものです。


楽天カードは作ってからもポイント還元で実質出費を減らせるし、旅先でもポイントが貯まります。

さらに、僕のように、作るついでに利益も出せます。これは今やるしか無いですね。きっとそのうち制度が改悪されるので今すべきですね。

 

 

ということで、今回はお得情報の視点からお届けしました〜。

 

※僕は最大限ポイントをゲットするためにタイミングを見計らいました。いつでも良い訳ではありません。楽天、ハピタス両方でキャンペーンが行われるタイミングで申し込むことで可能となるものであることをご理解ください。

 

 

 

ハピタスへ登録する方はこちらから。

この記事のリンクからアカウントを作ると、何かとお得です。ぜひぜひ~。

overseas-architects.hateblo.jp

 

 

楽天カードの作成はこちらからもできます!

 

お買い物は楽天